2021年広告配布ー 価格表やめました ー

2021年はじめての川上塗装工業の広告を盛岡市、滝沢市、矢巾町エリアに配布させていただきました。ポスティング業者のスタッフさんにお願いして配布していますが、配布エリアが別れており、4月1日配布の盛岡市の広報と同時配布されるエリアもあります。

一見、例年通りの広告ですが、価格を掲載することをやめました。
今までの塗装業の広告ではありえないことです。スタッフと共に冬の間、検討を重ねて決断したことです。

同業他社と異なり、川上塗装工業では住宅の塗装と屋根板金、大工工事ができます。塗装工事を検討されているお住まいには、雨樋が歪んでいたり、外壁が腐食していたりすることが多いです。お客様はできれば一気に直したいと思われる方も多いので「塗装+屋根板金+大工」の工事内容になることも多いです。しかし、広告の価格表には塗装単体の価格だけ…「屋根板金+大工」の分の工事費が加わると広告の価格との差が大きくなってしまいます。お客様にとっては、広告との大幅な価格差に驚かせてしまったり、戸惑わせたり…。
営業担当は説明の苦労と、申し訳なさを抱えていました。
けれど、他社が価格を掲載しているのに、私たちだけが掲載しないわけには…「お客様にとってはおおよその価格もわからないのに問合せしずらいのではないか」「価格を載せないで広告の意味があるのか?」様々な葛藤がありましたが、価格表を廃止する決断をしました。理由は以下の通りです。
この機会に川上塗装工業の強みを再確認しました。私たちの仕事は「お客様が安心して住み続けられる環境をつくる」こと。塗装の役割は住宅の外回りの保護と美装がメインです。しかし、実際の家には塗装だけでは解決できないことも多くあります。今までは「塗装」を主として屋根板金と大工工事を行なっていましたが「塗装 × 屋根板金 × 大工」のトリプルブリッドの工事を当たり前のご提案にすることにしました。「塗装だけの工事」から「外装の複合的な課題の解決工事」に転換します。
家の形、築年数、素材の違いなど、ひとつとして同じ家はありません。それぞれ個性がある家を単一の価格表に当てはめることはできませんので、一軒ごとに違うお客様の家に応じた最適なご提案をさせていただきます。
価格表を廃止することでご迷惑をお掛けする方もいらっしゃると思います。価格検討という重要な場面の「お客様とのギャップを埋める」ため、「安心して住んでいただくための環境づくり」のためとご理解いただけると幸いです。川上塗装工業の営業は物腰のやわらかさに定評がありますので(笑)お気軽にお問合せいただけると嬉しいです。

<広告が不要な方へ>
今後、複数回の広告の配布を予定しております。不要なポスティングにご迷惑をお掛けすることがあると思います。フリーダイヤルやメールにてご連絡いただき「広告不要」のご用件と「配布先の住所」をご連絡いただければ、ポスティング業者に依頼し、配布しないように連絡させていただきます。
※配布不要の指定はさせていただきますが、幅広い年代の配布員の方がいらっしゃるので、必ずしも配布禁止をお約束できるものではございません。あらかじめご了承下さいませ。

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. テスト

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP