株式会社平金商店様の社内研修でガイナ 塗料のプレゼンをさせていただきました

株式会社平金商店様は、創業が昭和4年(1767年)の事務用品・事務機・文房具販売からオフィス環境整備行う総合オフィス商社です。盛岡で文房具といったら「パステル館・平金商店浮かぶ地域に根ざした会社です。なぜ総合オフィス商社で塗料の勉強会?という疑問が湧きませんか?おそらく勉強会に参加してくださった平金商店様の社員の方も最初はそう思ったかもしれません。 

先日、このガイナ塗料平金商店様の本社屋の1フロアー塗装させていただきました。平野社長様よりオフィスの改修工事で室内にガイナ塗料を塗ってから「他フロアと比べ暖房の設定温度が低くなり省エネにつながった」という嬉しいご報告をいただました。

ガイナは塗料であってもただの「美装(見た目を良くする)の塗料」ではありません。 屋根にも外装にも内装にも塗装ができて、断熱・保温・防音など様々な効果を発揮する、塗るだけで建物の環境を良くできる唯一無二の塗料です。もともと環境問題に関心を持って取り組んでおられる平野社長が、ガイナ塗料の良さを体感したので、社員の方にも知ってほしいという想いで今回の勉強会が開催されました。

弊社代表の川上から「ガイナ塗装塗装することで、地球環境を守りこどもたちの未来を守りたい」と熱い想いを語りました。先日のアイドカ様でも活躍したガイナ塗料の実験機「ビックリBOX」でもガイナ塗料の性能を体感していただきました。

ガイナの製造元の株式会社日進産業の泉澤氏からも地球温暖化やガイナ塗料についてじっくりとご説明いただき、断熱だけではない機能「防音」についても実演していただきました。

「オフィスの頼もしいパートナー」である平金商店様は オフィス環境を良くするスペシャリストです。より快適省エネできるオフィス環境ご提案のために、ガイナについて勉強していただきました。職場の暑さ寒さの相談があった場合ガイナ塗料で解決できることもあるかと思うので一緒に考えていけると嬉しいです。 

株式会社平金商店様、貴重なお時間をいただきありがとうございました。
株式会社平金商店様のサイトはこちらから

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. テスト

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP