【地域循環共生圏 ESG金融実践フォーラム】ショートプレゼンに参加しました

先月「地域循環共生圏 ESG金融実践フォーラム」で未来をバックキャスティングするプロジェクトというテーマにてショートプレゼンに参加させていただきました。

「子どもたちが笑える未来」をパートナーシップで実現する
と題し、川上塗装工業のプロジェクトや弊社3階のサスティナブルスタジオモリオカ“ソノツヅキ”の活動を紹介させていただきました。

SDGsのウェディングケーキモデルでは、「17パートナーシップで目標を実現しよう」は1番上に位置しています。 その下には、 経済、社会、環境と3つの階層があります。 並び方はそれぞれ意味がありますが、最下層の「環境」は、人々が生活するために必要な自然の環境によって支えられていることを表しているそうです。

今回のフォーラムのサブタイトル「脱炭素・SDGsの実現を岩手から」にもあるように、地球環境を守るために、岩手でもたくさんの取り組みが行われています。
「より良い未来にしたい」という想いは、みんな同じです。手段はそれぞれで、個人・企業・行政など立場もさまざまです。
だからこそ、パートナーシップを組む意味があります。
プレゼンでは、このようなことをお話させていただきました。

フォーラムの様子はこちらでご覧いただけます。
 

関連記事

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. Vol.1緑が丘学童保育クラブ(2020.7.04 – 7.15)

  2. Vol.2

  3. テスト

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP