ベガルタ仙台SDGsデーでホワイトルーフプロジェクトの展示を行いました

7月5日(水)ベガルタ仙台×清水エスパルス戦にて「SDGsデー」が開催され、ホワイトルーフプロジェクトのPRでブース出展させていただきました。

なぜ、ベガルタ仙台で?というと…これまで盛岡市で開催してきたホワイトルーフプロジェクトですが、このたび弊社代表の川上が会長をつとめる「ペインターラボ東北」(東北の塗装業団体)主催で、宮城県でホワイトルーフプロジェクトを実施することになりました。
屋根のガイナ塗装を通じて子どもたちの施設の建物環境を良くし、子どもたちの笑顔つなげたい、この取組みを東北・全国へ拡げていきたい、という想いがあり、宮城県の開催に向けて、暑さに困っている子ども向け施設を募集することになりました。
そこで今回の展示では、ペインターラボ東北のメンバーと、ホワイトルーフプロジェクトのPRと施設募集の展示を行いました。平日にも関わらず開場とともにたくさんのサポーターが来場し、SDGsスタンプラリーを片手に楽しそうに各ブースをまわっていました。


▲配布した施設募集の案内チラシ(クリックするとPDFでご覧いただけます)

 

当ブースで展示していたガイナ塗料が搭載されたサッカースパイク(GAINA(ガイナ)」搭載アンブロスパイク) を立ち止まって見ていく方も多く、ガイナ塗料についてやプロジェクトについても興味を持って展示を見てくださいました。

ブースにお立ち寄りいただいたみなさま、ベガルタ仙台、出展者の方々、ありがとうございました。

仙台近郊の施設募集について詳しくはこちらをご覧ください。

関連記事

TOP
TOP